問診

2008.11.22
 当院では、患者様を十分理解し、患者様を
尊重した診療を目指しております。171108_132421.jpg

患者様のプライバシーを守るためと、より詳しくお話をお聞きするために、個室のカウンセリングルームを設けております。



なぜカウンセリングをするの??

私達は、今までの歯科医院のイメージを大きく変えたいと

考えています。初診カウンセリングをする事によって、
来院者ご自身から本当の『想い』をお聴きしたいと思います。

そうする事により、歯医者の怖いイメージや、不安を和らげる事ができたらと
考えています。

歯科治療に不安はつきものですよね、、、

『先生には相談しにくいし‥‥』

『どんな治療があるかわからないし‥‥』


自分の気持ちが伝わらなかったり、伝えたつもりでもなかなか分かって

もらえなかったりした経験はありませんか?
あなたの気持ちに寄り添いながら、お話をお伺いします。最善の治療を

一緒に考えていきましょう。

治療に伴う痛みや不安、心の奥底にある本当の想いや、あなたの体調の変化、

ご家族のこと、あなたをとり巻く環境の変化、
日常のそういった事が、お口の中の困り事の原因と関係している事もよくあります。


プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームにて、
お話をお伺いいたしますので何でもお話下さい。

生活習慣の中で、歯や歯ぐきの原因と関係することがらに気づき、

自ら改善しようという思いを持つ事が大事です。

『一生自分の歯で食べたい!』
『健康であり続けたい!』


という皆様の『想い』が大切です。 本来お口の中の健康を維持するのは

皆様自身です。
私達ユー歯科は、そのサポートを全力でさせて頂きたいと思っております。

笑顔のスタッフが皆様をお出迎え致します。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています